231003雑記

ちょっと仕事が立て込んだので少しだけ。

  • 「RRR」をまた見る機会があったので見てたんですけど、本当に楽しい映画なんです。歴史的な背景のことに目をつむれば。でも、その過去がなければこの映画は生まれていないので、まさに繊細かつ大胆を具現化したような作品なんですよね。楔みたいなエンタメって言ったら良いんですか...誰かが楽しんでいる中で誰かが苦しんでいる(悲しんでいる)ことをずっと意識させるこの作品は思ったより複雑にできていると思います(トレーニング時はバンテージを巻いていたラーマが素手で殴ったら血が出るのをハッキリと見せるシーンなどなど)。

  • だからこそ続編の話が出ると単体での繊細さが欠ける可能性があってちょっと不安なんですよね。まあポシャってもやむなしな気がします。実現したら監督以下スタッフの頑張りということで。